Destination key

自然に還る移住生活を目指して

夏の思い出

何度も繰り返しになるが、

大人になると年を重ねる度、海では遊ばなくなる。3.11の事もあるが、それより何年も前から、行かなくなっていた。

 

去年は仲間達と、海へ泳ぎに行った。いや、私だけ水着間に合わずで足だけ。

今年は、実家へ帰った時に水着を送ったので、やった!!泳げるぞ!!というノリ。

 

不思議なことに一昨年は、通販で安くて可愛くて体型カバー出来る水着を買い、伊勢市二見の海で、ほぼ滞在先のプライベートビーチみたいな海に何度か行ったにも関わらず、1人なので、なんだか遠慮してる自分に気付きながらも浮き輪も無いから、まるでお風呂に入るかのようにピチャピチャ♪一応、小学生の時に何故かスイミングスクールに通っていたので、一通り泳げるので、ある程度慣れてくると、仰向けに浮かびユラユラ海を漂っていた。最高の気分でしたね。

少し、怖かったけれど、(なんらかの邪魔する存在)とにかく久々に気持ちよかった。

 

その時の生活は、エアコンも無く、窓もちゃんと閉まらずほぼ廃墟のような建物の一室を間借りしてたのだけど、なんか穏やかで静かに日々を楽しめる生活だった。ついつい予定よりも長居してしまった。

夜は海の音で眠れる。海の音が心地良いのだ。日中は太陽の光の下で働いていたので、夜はさらに相乗効果で不思議なほどにぐっすりと眠れた。気持ちよく眠れた。

朝日と夕陽がどちらも見えたので、あの芸術的な世界には本当に癒された。高いトコ好きなので、防波堤に登って、メチャクチャ高い防波堤で、程よい場所に扉も無いので、なんとか、木の枝をつかって少しスリキズ作りながらも登って座って眺めていた。

最高に贅沢な幸せなひと時でしたね。

f:id:kaho1one:20180916234416j:image

(伊勢湾)

こんな空はそんなに出会えるものでは無いけれど、海辺に住んでいた時には毎日違う美しい空にいちいち感動していたし、癒されていました。