Destination key

自然に還る移住生活を目指して

auさん関西方面もっと頑張ってぇ〜

1番最初に持った携帯は、NTTパーソナルのピッチ。お友達の友達に新品を(今考えてみれば、個人代理店か、その人の職場で販売してたのか?わからない)貰った気がする。もう覚えてませんが、1年使ったかな?で、ほぼ繋がらない。電池パック切れで解約に行ったら、電源入らなければ、解約出来ないと言う。

じゃあどうすれば?一生解約できない!?

若かったからお店の人の理不尽な対応に何も言えず、使用できないまま、5ヶ月目に、某電気屋さんで、DDIの機種を勧められたので、事情を話したら、電池パックを入れ替えてくれて、解約しに行っといでと、やっと解約出来た。

以来、NTT嫌いなんですよ。私。で、助けてくれたDDIを利用。ちゃんと繋がるし、すごく便利に使えてた。その後、KDDIで携帯に変更。

 

一時無料のプロバイダを使っていて、何年か後、インターネットのサーバー契約をとある業者さんとしたら、なぜかNTTからも請求書が届き?意味不明で請求が倍に。聞いてない!なので、違約金を払ってまでも契約を解除。

 

その数年後にも、パソコン契約の時にプロバイダを勧められ、前にもそうやって契約したら、NTTからも請求書が来たが、そういうことは無いですよね、としつこく確認の上契約したが、やはりNTTからも請求書が届き、またも違約金払ってまで解除した。

 

ということで、auのモバイルWiMAXを使用しています。

 

仙台に住んでいた時は、だいぶ快適に使えました。

au持ってる人も多い。地下鉄でも使える。

 

それが、伊勢市に引っ越してから、部屋で全然使えなくてびっくりしました。海側に住んでいたから?電波1本ギリギリ。場所的に、携帯が全部ダメなのかと思えば、auだけでした。20歳前後の同僚の子達が使ってる、安くて新しいモバイルの方が普通に使えていました。

びっくりするほど、役立たずでした。何度か、相談しに行って、WiMAX辞めようかと思ったのですが、契約の2年縛りに囚われて、少しごねてみましたが、塩〜な対応でした。契約時の仙台では普通に使えていたから、引っ越ししたのは、私自身の都合ですから。

 

そして、私自身もその時は、自分がその後、何処に行くか具体的には決まっておらず、ただ漠然と和歌山に行こうと思っていたので、その和歌山では使えるかもしれない、持ち歩き出来る方が楽なので、違約金払ってまで辞めることもないと、どうにも判断できませんでした。和歌山に行った時に決めることにしました。

 

そして、和歌山で最初に滞在していた紀北では、やはり電波状態は悪く、まだ、携帯としては使えるけれど、外でしか、WiMAXは使えませんでした。その滞在先には有線のWi-Fiがあったので、そちらを使っていました。引っ越し先の候補だった1F建の古民家(和歌山市内住宅地)の中でもダメで、庭の端っこまで行ってやっと1本でした。

 

今、引っ越してからは普通に使えるので良いけど、ちょっと秘境へ入ると他のキャリアの友達は電波状況変わらずで、私だけ1本とか、あるあるです。

 

携帯会社出来て何年。何十年?何故関西ではau弱いんかな?

みんなdocomoかと思えばそうでもないよね。

そしてau光も聞きに行ったら、なんとauならぬeo光を勧められる!

auのショップで!

意味わからない。なんでau大手3社のうちの一社じゃないの?

独占市場?docomoには絶対に変えない!

絶対に!

だから、auさん関西でも頑張って‼️

 

なんかもう諦めてる感否めないけどね😓