Destination key

自然に還る移住生活を目指して

和歌山から東京へ

めいいっぱい仕事を入れてたというのもあるが、

色々余裕なくてブログ書けなかった。精神的に落ちてた。

アメリカ生活の時の親友が結婚して子供に恵まれ幸せな生活をしているので

遠方ということもあり特に連絡とってなかった。

FBの事で少しケンカした。数年経ち連絡してみたら、

白血病とのことで、今は感染症を防ぐ為に入院中、元気だった彼女なので信じられない。

その後無事退院し、入学式の幸せそうな家族写真をFBで見た。

そのまま普通の生活を送っていると思っていたのに、旦那さんからのLINEで、現状を知る。家族しか面会不可の状態が続き、数週間頑張ったけれど、

 

私は今東京に来てる。仕事が丁度お休みだったので慌てて和歌山から東京行きを調べた。

まだ40代に入ったばかりなのに。

親より子が先に亡くなるというのは、かなりのショックだけれど、私よりも若い友達が亡くなるのもショックは大きいよ!

私より先に逝くなよ😭

 

梅田にあるdean&delucaで、ニューヨーク時代を思い出す、ホットアップルサイダーを発見!

f:id:kaho1one:20181206100841j:image
f:id:kaho1one:20181206100838j:image

懐かしさにホッとする。これ、一時スタバでもメニューにあったのに、注文すると店員さんが、なぜサイダーをホットなのか?何度も確認された。その内、メニューで見かけなくなっていたもの。

私が思うに冬でもサイダー飲みたいから、あっためちゃえ!というシンプルな理由だと思うのだが。

とにかく懐かしさと暖かさにホッとする。

 

彼女は間違いなく天国へ行けるだろう。出来れば喪服は着たくない。

着るけど

今から彼女の元へ向かう。ティッシュ多めに持ってきました😭

 

アメリカでの友達は永遠のかけがえのない友達である。