Destination key

自然に還る移住生活を目指して

Parastroy

f:id:kaho1one:20201110161211j:image

※ブログ続けようと思って、今しばらく迷走中で思いつき投稿してます。

(追記。この記事はアクセスが多いですが、初めにベジ生活についての記載があります。パラストロイについてだけ手っ取り早く読みたいという方は、下へスクロールし、

★★★👇   の所からお読みください)

 

犬と生活していた頃から、あまり肉を食べたいと思わなくなって、

最初、肉を食べないと公言してたんだけど、都度、怒る人、騒ぐ人、たんぱく質タンパク質騒ぐ人が多くて、うんざりするのと、付き合いが悪くなるので、最初の頃だけ公言するのを止め、自分1人の時だけ食べないとか、黙ってお付き合いではお肉食べるようになりました。シーフードで行けそうな時は、シーフードを選ぶようにしています。

健康診断の結果でも、メタボ、心筋梗塞のおそれがあり(コレステロールもタンパク質も基準は越えておらず平均値内ではありますが、高めです)お世話になっている主治医の先生にも動物性食品を控えるようにアドバイス頂いております。

普通そんなことなんかの病気でもないのに病院の先生に言われたことないよとたまに言う人いますが、血液検査結果からヤバいと思って私自ら先生のところに行って、避けた方いい食品、摂った方が良い食品を聞いています。そう言うとそんなことまでしなーいと言われますが。え?こういうのも人の価値観の違いでしょうか?ぽっくり死ねたらいいのかもしれないけれど、突然倒れて手術、入院の方がしんどいです。できればお世話になりたくないじゃないですか。(突然倒れた経験何度かあるので)まあそこまで説明しないけどね。

 

ちなみにくどいかも知れないけれど、普段あまり肉をとらないにも関わらず、健康診断の血液検査ではタンパク質の数値が高いんです。卵製品や豆製品(豆腐、納豆、枝豆、小豆も)、魚介にも入ってるから?ぎりぎり要検査までは行かずに済んだけどと言う私個人の結果なので、

たんぱく質タンパク質騒ぐ人は、これを説明しても、ネットでも書いてる人いるけど、動物性たんぱく質を取らなければならないと言うんですよ。私の場合は動物性食品を摂らないように言われてるので、動物性たんぱく質はいりません。決まり文句みたいに肉摂らない、タンパク質摂らなければいけないみたいに騒ぐのは古いプロパガンダの予測変換みたいな単純志向なアタマなんですよね。アップデートしてほしい。

確かに、オサレなインスタ女子が流行る前から、レタス、ミニトマ、キュウリ主食のサラダダイエットOLさん、女子は今でもいるので、その場合は確かにタンパク質足りなくなる人もいるだろうね。だから騒ぐのもわからないでもないけどね。

ちゃんと健康診断の結果を見て、自分に必要なもの、栄養過多気味なものとか栄養のバランスをとっていくことは可能です。栄養のバランスをちゃんと考えていかないとダメなんです。海外のベジタリアンはほとんどちゃんとバランス採ってますよ。おそらく情報量が違うのだと思います。ナチュラル系のサプリのドラッグストアもあるし、さらに言えばオーガニックのスーパーは、とても手軽に身近にありました。とてもお店の人達もフレンドリーなのね。

私が住んでいた頃は、まだお肉を食べていて、不思議に思ったのが、冷蔵庫に保管しておいた肉が翌日にはあっという間に真っ青になってしまったことでした。当時は、日本のお肉は新鮮で優秀なんだと思ったけれど、後で気づけば、表示には書いてないけれど、日本の方が保存効かせるための添加物が満載だから腐らないのだと知りました。

ベジ生活になると次に気になるのは、農薬についてなのですが、日本はオーガニック系の食品は高いし、少ないのと、少し健康オタクっぽいお店が多いので、近づきにくいですね。20代の頃に地元のオーガニック系のショップ行ったら、たぶん若い女性が来るのが慣れてないのか、愛想悪いし、だんまりですね。お得意さんが来るとニコニコ仲良く話が盛り上がるのを見てきました。買いにくいこと、回転が悪そうな食材だったことであまり行きませんでした。たまに開催されるマルシェに来る無農薬の農家さんから買うのが普通になりました。

30代越えた頃には、店員さんも若くなり、まあまあ普通のお店も増え、親切に対応されるようになりましたので、昔の話です。

無農薬の農家さんにも聞くし、お友達にもいますが、いろんな面で無農薬の農家をやっていくのは簡単では無いようです。地域によるかな。和歌山はまだ穏やかかと思います。いろいろ聞くのですが、うーんそれは私は書かないでおきます。

だから少々高くても買いますが、私自身は、独り身で、小食になった今だからというのもありますね。それと、絶対!無農薬じゃないと嫌!!ってことは無いので、出会えた時に買う!ですね。

 

話が反れてしまったけれど、

まあたまに引っかかる自分の思いは置いといて、

 

★★★(👇よりパラストロイについて)

野菜を多く摂ることで、また無農薬をなるべく意識的に採ること、お魚、魚介も刺身も含め、ロウフード摂ること多いので、気になっていたんですよね。

ずっと引っかかっていたのは、虫、寄生虫とか。韓国の人は定期的に虫下し飲んでるって聞いたことある。日本人の場合、こどもの頃からの茶々入れというか、ギョウチュウ検査で引っかかったら、おいお前虫いるのかよ~とバカにするめんどくさいヤツラの扱いを恐れて、調べることを躊躇してしまいます。まあ確かに自分の中に虫が居たら嫌ですよね。とはいえ、手軽に虫下しを飲むという習慣も無く、周りの友達にも聞いた子尾tがなく、放置していました。

コロナ禍のせいですよね。ネットであらゆる情報見たり、いままでになく時間が出来て、

Parastroyを

たまたま紹介する記YouTubeを見つけて

数か月気になっていたものの放置していて

結局、何度か利用したことがあるiharbさんで購入しました。

 

Nature's Secret, パラストロイ、クレンズ & スウィープ ザ・インテスティナル・トラクト(腸管)、2 本入り、各90カプセル
製造元 ネイチャーズシークレット

2,256円➡2,144円でした。

その他にオーガニックのひまし油も一緒に注文。

ヒマシ油、16液量オンス(480 ml)
1,986円➡1,896円

(割引理由忘れた~よ)

 

昔、googleは素晴らしかった。優秀な辞書のように

検索したものはずばり答えが出てきたのだけれど

SEO対策云々なのか、どっかで操作されてるのか

わからないけれど、もう4-5年?10年?位は

ずばりと的を得た情報が出てこないので、そのせいかわからないけど

同じ人達の同じ情報しか出てこなくて、

飲み方について、朝昼にカプセルを各2個ずつ飲みます。

これも、一度に1個ずつ飲むと書かれてあるのも見ました。

サプリのようなものだから?食後、食前、食中わかりません。

食事と一緒に、あまり神経質にこだわることも無いと思い、

結局食前に摂ることにしました。

 

Parastroy 飲み方

飲み方についての詳細がわからないんですよね。

英語で

Directions:(adult) TakeTwo (2)Capsules of each product two times a day with meals and  a full glass (8oz)of water.Para-Rid and Para-sweep Shoud be taken at the same time.

使用方法:(大人)各製品、2カプセルを1日2回、食事とコップ1杯(8オンス:約240㏄)の水で服用します。パラリッドとパラスウィープを同時に服用します。

 

おそらく皆さん同じように、ネット検索で見て、6日間飲んで、6日間休んでとありますが、(6日間飲んで、5日間休んでというのもあったな…。)その使用方法にはどこにも書かれてないんですよ。なんかヨガ?ヒーリングワークショップ系の方達の情報のようなので、確実にそれでいいかわかりません。英語の情報で探したらいいのでしょうけどね。

一日一粒、無くなるまで毎日続けるという記事はひとつだけありました。ということで、私は、最初、一日目、一粒ずつ飲んで(何のサプリにしても初めは一粒飲んでみることを昔聞いたので、私はそうしています)極端な体調の崩れも無いので、大丈夫だったので、2日目に2個飲んでみました。それでも特に異常は無かったので、1日2回にしました。一番よく見た6日間飲んで、6日間休む、をカプセルが無くなるまで繰り返しにしました。

6日間休んでる間にふと、休むことって必須なのかな?と思いましたが、お通じは良いです。でも痩せるわけではないですね、これ以上太らずに済むのじゃないかな…と予防?

 

ただ、これは体質や年齢の違いで人による差はあると思います。

あれ?いや違う、虫下しのつもりだったんだけど、

寄生虫による、思考の変化にも影響があるなどは、それも期待していました。

結果的には、私の場合、もしかしたら、ずっと延び延びにしてたブログ再開して続けてるとことか、少しは効いてるのでしょうか?かも?他にもいくつもの先延ばし、延び延びにしていたことをあっさりすんなり始めました。

同時に、たまたま母から送られてきた、特別栽培米新米と一緒に入っていたごぼう茶、生姜糖も飲みはじめは同じスタートだったと思います。

あと、気づけば、幾つか、ゾディアック的なものでも、今年前半が準備で、今年10月から始まるようなことも言われてますし、星に導かれてるのも総てがシンクロニシティのように一気に始まった感じがしています。変化ですね。良い意味で💓

 

もうひとつ、薬を楽に飲む方法も記載しておきます。

アメリカの薬というかサプリはタブレットもカプセルも大きいです。タブレットは半分に砕いて飲んでました。今回のカプセルなんですよね。それに2粒(計4粒)ずつ飲む。

私は普段、基本的に薬は余程のことがないと飲みません。漢方薬、生薬、サプリは必要に応じて飲みますけどね。もともと、ケミカルなものが受け付けられない?為?粉薬飲むと吹き出し吐き出してしまう子供の頃のトラウマで薬を飲むのが難しくなっていたのですが、ネットで調べた時に、先に水を口に含むという一瞬、え???って思う飲み方を試してみたところ、すんなり抵抗なく飲めるようになり、以降、先に水を口に含むという飲み方になりました。なので、今回のパラストロイもカプセル大きめなのですが、抵抗無く飲んでいます。 先に水を口に含むというのは、たまに失敗します💦が、飲み口がすんなりなので、ずっとその方法で飲んでいます。