Destination key

自然に還る移住生活を目指して

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

みかん収穫

風邪をひいた時はコレって 私は、みかんとか100%のオレンジジュースだった。 子供の頃は食べ過ぎで、母から、肌がみかんの色で黄色くなるよ!と 脅された。八朔は酸っぱくて食べられないと家族が言う中、1人黙々と食べ続けるほど、みかんが大好きなのだ。 だ…

天の河で泳ぐ

まだまだ半袖でも平気な気候ですが、もう10月。暑い日、寒い日と極端な寒暖差の激しい季節がやってきました。 また、この夏の思い出を記事にしたためたいと思います。 子供の頃より、父の影響もあって、川とか海が好きな私、住むところも川か海がそばに無い…

不思議な魅力がいっぱいの橋本市

和歌山に行くことを決めて、色々と和歌山のことをガイドブックやネットで調べたのだけど、ほぼ、主な観光地としては、和歌山城のある和歌山市、各海水浴場、和歌浦、マリーナシティ、高野山、南紀(地元の人は紀南と言う)、白浜、龍神村、たま駅長で有名な…

食べ物で広がる輪

生まれた街を離れるってそう簡単ではない。かも知れないけど、そんな事想像した事もないとか、よく言われた。そういう人多いかも知れないね。旅行とは別、暮らして行くことになると、やっぱり簡単では無いかもね。 同じ地域内での引っ越しでも一大行事なのに…

auさん関西方面もっと頑張ってぇ〜

1番最初に持った携帯は、NTTパーソナルのピッチ。お友達の友達に新品を(今考えてみれば、個人代理店か、その人の職場で販売してたのか?わからない)貰った気がする。もう覚えてませんが、1年使ったかな?で、ほぼ繋がらない。電池パック切れで解約に行った…