Destination key

自然に還る移住生活を目指して

うどん (シリーズ3?)

海南市海南駅(改札口出て左)を出て左を進むとバス停の6番から出てるオレンジ大十バスに乗り大谷団地前で降ります。そこから団地を背中にするように歩いて行くと、JAながみねファーマーズマーケット「とれたて広場」があります。有名な紀ノ川市にある「めっけもん広場」に比べたら大きくはありませんが、産地直送市場ならではの沢山の野菜果物地場産品があり、楽しいです。

JAながみね−ファーマーズマーケット「とれたて広場」

 

真夏の炎天下に行ったので、(所用があり)ちょうどお昼だしと、葡萄を買った後に、敷地内にあるうどんが有名なので、ちょっと食べてみようと寄ったら、安くてびっくり‼️

f:id:kaho1one:20180926011605j:image

暑い猛暑日だったので、冷やしうどんを注文。注文で出てきたのは、お菓子?かやく?ふりかけのような天かすが乗った一瞬インスタント?みたいな、うどんでした。でも値段250円(たしか)だからそんなものと思いながら、セルフでお水を紙コップに入れ、うどん屋さんの目の前の階段を上がりオープンカフェのようなアウトドアのようなテーブル椅子に座り、食べたら、ナニコレ?美味しい💕で、氷が効いてる‼︎暑さ吹き飛び、すっかり上機嫌💕麺のコシがすごくしっかりしてて、オイシイ!そうそう💡うどんの麺はコシがしっかりして喉越しも良く

久々に美味しいおうどんいただきました。

f:id:kaho1one:20180926011539j:image

お店の外はミストが振りまかれ涼しさが和らぐ、と炎天下にも負けず、気持ち良くお店を後にしました。

これも炎天下の中の夏の思い出だなあ。

もう少し頑張ってブログ記事、リアルタイムも取り入れて行きたいと思います。